真夜中。

 

湿気の含んだ生暖かい風が馬小屋を通りぬけた。

唯一灯りを照らしているランプが左右へ揺れ、それがまたいっそう不気味さを増やしている。

 

そんなことで怖気づくようなパニッシュではない。

 

一頭ずつ、馬の顔を見ながら、歩く。

 

 

今夜の見張りの兵には、雨が降るので回数を減らしてよいと命令しておいた。

 

 

そして、その見張りの時間も把握してある。

 

 

 

 

いた。

 

 

 

 

「レヒフェルト」

 

 

 

真っ白な馬に光を当てると、馬は嫌がり、身をよじろうとし始めた。

 

 

 

音は一番困る。

 

「お願い、静かにして。

 

 見つかったら部屋からだしてもらえなくなるわ。」

 

 

パニッシュは餌を馬、レヒフェルトに与え、つないでいた鎖を外した。

 

 

 

さぁ、きて。

 

パニッシュとレヒフェルトはゆっくりと馬小屋の外へ向かった。

 

 

すぐ外には乗馬コースがあり、その先の柵を越えれば国の外へと続いている。

 

 

 

 

うまくいきそうだわ。

 

 

 

パニッシュはフードを被り、

 

 

ネックレスにつけてある宝石ともなんともいえないものに触った。

 

 

 

お母様、私は今日はじめてお父様を…裏切ります。

 

 

しかし、決してこれは嫌いになったわけではありません。

 

 

ルートゥス様に誓います。

 

 

 

ただ、私は国を守りたいのです。

 

そのためには、こうするしかありません。

どうか、道中私が無事であることを願っていてください。

 

そして、パニッシュはレヒフェルトに乗ろうとした瞬間、パニッシュの顔に灯りが照らされた。

 

 

見つかった!!!

 

 

 

パニッシュはおもいきり目をつぶった。

<<<     >>>